最近のトラックバック

« 都民の森  | トップページ | 佐渡ロングライド2010(前日編) »

セイコーパルスグラフついに完全終了?

長年愛用しいているセイコーパルスグラフが、ついに完全終了のようです。

大分前から生産中止になり、消耗品や修理は細々と続いていましたが、ついに2010年1月末で、修理も、消耗品の注文も不可になりました。

心拍計はいくつのメーカーから、色々なものが出ていますが、ランニングしながら常時指で心拍が測れるものは、そうはありません。(日本精機?だったかで、類似のものを見た記憶はありますが、これが唯一です)

以前1回修理に出したことがありましたが、何とセイコーに出しても「修理出来ない」と戻ってきてしまい、セイコーの専用窓口に連絡しないと対応すらしてもらえないシロモノでした。

その時に、専用窓口の方に「いい製品なのにもったいない」と話をしましたが、対応してくれた窓口の方が、「私もそう思いますが、会社はそうは思わなかったようです」と、残念そうにおっしゃっていたのを憶えています。
営業的に、あまりにも売れなかったようです。

後継機も出ていないようなので、次壊れたらついにおしまいです。
大事に大事に使わねば、、、、、coldsweats01

« 都民の森  | トップページ | 佐渡ロングライド2010(前日編) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めてメール差し上げます。
私はランニング初心者で、少しずつグッズをそろえています。友人からPULSE GRAPHを譲ってもらったのですが、取り扱い説明書がなく、時間合わせ等が全く分からずに困っております。
厚かましいお願いなのですが、私にも取り扱い説明書をメールで送っていただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

返信が遅れて(遅れすぎですね)申し訳ありません。
取説が見つかりましたので、添付メールで送ります。

愛用されている方がおられるの安心しました。
当方も長年使っているのですが、完全終了とは残念です。
それで、教えてほしいのですが、取説がどこかに行ってしまって、時間等の設定のメニューを出す方法がわかりません。たしか、2つか3つのボタンを同重に押すように覚えてはいるのですが。。。
わかれば、お教え願いますか?
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100916/48322689

この記事へのトラックバック一覧です: セイコーパルスグラフついに完全終了?:

« 都民の森  | トップページ | 佐渡ロングライド2010(前日編) »