最近のトラックバック

« 広沢寺 | トップページ | ヒルクライム&ロッククライミング »

セイコーパルスグラフ

ここ10年来ランニングの際にセイコーパルスグラフ(http://www.seiko-pgt.or.jp/)を使っているが、何かの拍子でモニター部分を覆うガラスのカバーが外れてしまった。

近くのヨドバシカメラに修理を頼んだところ、「服部セイコーに修理を出したら”修理できない”ということで戻ってきてしまったので、再度セイコーエプソンに出したら”うちも出来ません”と言われてしまい返ってきてしまった、との連絡があった。

SEIKOと名前がつくものの、かなり特殊な時計(時計というより、心拍系に時計機能がついていると言った方がいいかも)らしく、結局専用窓口を教えられ、自分で電話をすることになった。

見積もってもらったところ、部品代、技術料、送料をあわせ1万円の修理費用がかかるという回答をもらった。
SEIKO以外にも心拍計はいろいろ売られているのだが、自分が知っている限りではすべて胸にセンサーをつけるタイプで、指につけるタイプの心拍計は売っていない。
かつ、残念ながらパルスグラフは販売中止なので、修理することにした。

心拍計としては、かなり出来がいいと思うのだが、売れ行きが悪かったのだろうか。

« 広沢寺 | トップページ | ヒルクライム&ロッククライミング »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

わにわにさん、こんにちは。
自分のパルスグラフは、その後ついに壊れました。SEIKO本社にも電話しましたが、修理不能という回答で、かつ再発売の予定もないとの事でした。残念ながら、諦めるほかないという状況です。
中古市場には、たまに出品されているようです。
いい心拍計なので、自分自信も再発売を心待ちにしているひとりです。

はじめまして。
HN=「わにわに」と申します。
セイコーパルスグラフの検索で貴ブログにたどり着きました。
私も長年、パルスグラフを愛用していました。手軽に心拍が計測できてとても重宝していました。
少し前にセンサー部の具合が悪いのか心拍数が計測できなくなってそのままにしていました。取扱説明書にある連絡先(0120545195)に電話してみたら「この番号は現在使われていません」とのことで、修理も無理なのかな?と残念に思ったところです。他のを探してみましたが、胸にセンサーをつけるのがほとんどのようですね。
「snow's activity」さんのパルスグラフの調子はいかがですか?心拍計について何か情報をお持ちでしたら教えていただけたらありがたいです。http://ameblo.jp/waniwani753

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100916/16597761

この記事へのトラックバック一覧です: セイコーパルスグラフ:

« 広沢寺 | トップページ | ヒルクライム&ロッククライミング »